コミックカイゴン

カイゴンのおしごとがんばるゴン!~女性はいくつになっても年齢をサバ読む?~

介護あるある漫画:年齢をさば読む

カイゴンの一言
プテラさん、お誕生日おめでとうございますゴン!
誕生日は変わらないけれど、年齢は増えていくから覚えづらいかな?
いつまでも若々しいプテラさんでいてほしいゴン!

編集部より

みなさま、こんにちは!
いつも介護のお仕事研究所をご愛読いただき、ありがとうございます。

なんと!4コマ漫画の新企画「カイゴンのおしごとがんばるゴン!」がはじまりました!
この企画では、介護のお仕事公式キャラクター「カイゴン」が、介護のお仕事をしている様子を4コマ漫画でお届けします。

カイゴンの世界で起きた、くすっと笑えてほっこりするようなエピソードをぜひ楽しんでください。

あなたの介護体験をマンガにしませんか?

介護のお仕事研究所では、「カイゴンのおしごとがんばるゴン!」のネタを大募集しています。
あなたの介護経験をぜひマンガにしてみませんか?
心に残った話や介護現場でよくある話など、ぜひ介護士さんのエピソードを教えてください!
介護エピソードのアンケートはこちら

第1回はこちら

最新のカイゴン漫画は下の画像をクリック!

ABOUT ME
介護のお仕事研究所(care)
介護職やケアマネなどの介護業界専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます!